金融機関や消費者金融会社は、信用情報機関のデータベースの情報を基に審査を行っています。
これらの会社から借り入れをしている利用者は、利用契約を結んだ時点で信用情報機関に返済状況が登録されていきます。
もし、返済が滞った場合、金融機関や消費者金融会社はブラックリストに入れ、その事を信用情報機関に登録します。
同じ信用情報機関を使っている場合、情報が共有されているので、ブラックリストに乗った人は新規に申し込みをしても、審査の時のデータベース問い合わせ時に引っかかってしまって審査を通過出来ない可能性がとても高まるでしょう。
ブラックリストに乗ってしまった人は、今まで利用してきた会社以外で借り入れを検討する事になります。
即日融資を希望し、ブラックokの消費者金融会社を探すなら、中小の消費者金融会社の中で探すのが有効です。
中小の消費者金融会社には、独自の審査基準を設けている場合があるので、大手とは別の視点で設定された審査基準をクリア出来るかもしれません。
信用情報機関を使って審査を行うタイプで無ければ、ブラックokの即日融資を利用出来る可能性は広がります。
お金が直ぐに必要であるなら、即日融資を行っていると便利です。