闇金は色々あるけれど現在は法律が厳しくなったために、返済能力に乏しい人には貸し付けを行ってくれなくなりました。
取り立てを厳しくすると罰則があるために、闇金の業者も客を選ぶようになったのです。
そのため本当に困った時の駆け込み寺がなくなりました。
どうしてもお金が欲しくて絶対借りれる闇金を探している場合は、金融業者にさらに闇金を紹介してもらう手段があります。
これはコーチ屋と呼ばれる手法になります。
紹介料として1割から2割のお金を支払う必要があり、新しい業者にも利息を支払う必要性があります。
届け出業者ではなく個人や少人数で経営している場合が多いので、店舗などは持たずに連絡先は携帯電話などのデジタルツールオンリーになります。
届け出事業者ではないために利息は法定利息を越えている場合が多いでしょう。
絶対に融資してもらいたい場合は債権を負い、担保として権利書や車の所有権などを相手に渡す必要性があります。
金利や元本が支払えない場合は、その差し出した担保総統の物で弁済することになるので、絶対借りれる条件としては一定の担保を持っていることが必要不可欠になります。
同じように保証人という制度を付ける場合もあり、もしも返済できない場合は保証人が代理人になって借金を弁済することになります。
少額ですが担保なしで借りられる場合もあります。
しかし1週間に1度は利息を必ず納めなければペナルティとしての利息アップ、一定額を超えると新たな契約での再借入れを迫られるなど、リスクもあります。