家賃や携帯電話の料金を滞納したり、いつまでも借金を返済しないでいるといわゆるブラックになります。
ブラックは様々なデメリットがありますが、最も大きなデメリットは社会的な信用を失う点です。
金融審査には通らなくなりますし、クレジットカードの審査に通らないこともあります。
この状態ではお金を貸してくれる金融機関はかなり限定されます。
基本的に金融機関は返済能力を見るために審査をしたり、書類の提出を求めます。
誰にでもお金を貸してくれるところは借りるのは簡単ですが、返すのはかなり大変です。
中には形式だけの審査で在籍確認もなし、アルバイトでもOKというところはありますが、最後の手段として考えておくのがおすすめです。
探せば誰でも借り入れ出来る借入先というものは存在します。
ブラックにも対応していて必要な書類さえ準備すれば即日借入も可能という消費者金融もあります。
「誰にでも貸します」、「無審査でOK」というところはかなりの確率で闇金です。
違法な金利でお金を貸している可能性が高く、厳しい取立てがあることもあります。
ブラックの場合は審査が通りにくいので消費者金融と闇金の間、いわゆるグレーゾーンに属しているようなところからお金を借りることになるケースが多いです。