社会人にとっての平日日中は忙しく、私用で時間を取ってソフト闇金の申し込みとなると難しいものです。
しかし土日も審査ありなら余裕を持って申し込めますし、平日に時間を作る必要がなくなります。
安定した品質や信頼性でおすすめ度が高いのは、大手です。
プロミスやアコムは土日対応ありで最短即日融資ですから、週末や休日であっても、申し込む時間によっては十分に当日中に間に合います。
審査時間は最短30分程度ですし、これはアイフルも当てはまりますから、主要なソフト闇金であれば土日も申し込みができて審査が早いのが普通だといえるでしょう。
いずれも金利や限度額的にもおすすめですし、利息無料期間が設けられているので、少額の短期借り入れなら利息なしの融資が実現します。
一方、銀行は平日を除く営業なしで営業時間は短めですから、利用する側には不便に感じられたり、特に社会人の個人的な借り入れには不向きです。
もし銀行が休日も開いているとしても、即日融資は不可能なので、早く借り入れたい人には向かないです。
消費者に寄り添い、借りやすい条件で審査や貸し付けを行っているのは、やはりソフト闇金ということになるでしょう。
ただし、週末や休日に申し込んで審査を受けても、いわゆる在籍確認は必要なので、勤務先がお休みだと結局は翌営業日に持ち越しとなります。
ところがSMBCモビットのように、WEB申し込みで完結するソフト闇金であれば、電話ではなく書類で在籍確認が受けられます。
まさに痒いところに手が届く配慮で、平日忙しい人にとって魅力的ですから、かなりおすすめできます。
勿論、実際はサービスの内容や借り入れ条件を確認して、申し込むかどうか決める必要があるでしょう。
ちなみに審査は夜まで行われていますが、午後21時くらいには終了してしまいますから、土日対応ありでも油断しないように注意です。
大手はほぼ同様に平日以外の対応や夜の営業も行っているので、知名度の高いレイクALSAも同じように申し込めます。
レイクALSAは土曜日が午後21時まで、日曜日は午後18時までの申し込みで即日融資となります。
このように、無難かつ安定しておすすめできるのは大手で、中小ソフト闇金はサービス内容や質のばらつきが大きいことから、おすすめ度は下がってしまいます。
とはいえそれは一面を比較した場合の結論で、審査の難易度や借りやすさといった指標であれば、また違った結論になってもおかしくないです。
土日対応ありで即日審査の条件にあてはまる結果ですから、大手の名前が並ぶのはある意味で必然です。