新規ソフト闇金で増えている月一払い
ソフト闇金といえば、ブラックリストに載ってしまい、一般の消費者金融などからお金を借りることができない方の最後の望みの綱として知られています。
闇金というと、あまり良いイメージがありませんが、ソフト闇金は暴力的に取り立てられることがないので安心感があります。
ただ、返済までの期間が短く、1週間から10日間程度の間に返済しなければなりません。
つまり、ほんのわずかの間の資金繰りに利用するといった感じです。
しかし、返済期限が短いと困るという人も多いのではないでしょうか。
そもそも1週間後に返済可能であれば、わざわざ手数料を支払ってソフト闇金を利用しなくても良いかもしれません。
このようなユーザーのニーズに対応すべく、最近は月一払いが可能なソフト闇金が増えています。
特に、新規のソフト闇金は月一払いがメインになってきています。
■月一払いのメリット
月一払いのメリットは、返済期間が長いために精神的に余裕ができるということです。
借金に追われているような生活では、精神的に大きなストレスとなってしまうでしょう。
一般の消費者金融やクレジットカードの支払いのように月一であれば、給料やボーナスが入った後に支払うことも可能になるという人もいるでしょうし、その間にお金の工面ができるという人もいるかもしれません。
■月一払いのデメリット
ソフト闇金の月一払いは、余裕を持って返済が可能である一方、金利の負担が重くのしかかってくる可能性があるので注意が必要です。
金利が返済期間が長くなればなるほど上乗せされていくわけですから、借りたお金に対してびっくりするような返済額となってしまうこともあります。
そのため可能であれば、できる限り早く返済したほうが金利負担が軽減されることを念頭に、ソフト闇金を利用することをおすすめします。